人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽 聴いて生きて行こう。

恥じゃない~ラストコンサート/BY PHAR THE DOPEST

「飛び抜けて格好良い」


いやぁ~。
2.3年前からKREVAファンで彼の作品を色々チェックしてきていたつもりでしたが
こんなユニットを組んでいたんですね・・・。

しかも、これが彼の原点ではないですか。。。

KICK THE CAN CREWはあまりにも有名ですが、
彼がそれ以前に小学校の同級生CUEZEROとともに始めた
BY PHAR THE DOPEST。

たまたま古本屋さんに行って過去の音楽雑誌をあさっていたら
2007年春発行の「bridge vol.51」を発見。
表紙はRADWIMPSだったんですが、その中には
吉井和哉×KREVAの対談とこのBY PHAR THE DOPESTについて
KREVAが語った記事も載っていたんです。

で、記事読んでさっそく検索・・・。


見つけましたこの動画。
おそらく2007年1月19日に大阪のなんばHatchで行われた
「FREE NATiON vol.1」でのパフォーマンス。

バックには今のKREVA LIVEでもお馴染み
熊井吾郎やDJ SHUHOも。

彼らが作り出すHIPHOP音楽は本当に聴きやすい。
そして格好良いね。
当時から聴くだけで心が動かされ
思わず体を動かしたくなるような熱いグルーブも健在だし
1曲目の「恥じゃない」はラップをあまり聴かない人にも
受け入れられるキャッチーさも含んでいると思う。


BY PHAR~はなんでもっと売れなかったんだろう・・・。
というか、なんでもっと多くの場所で取り上げられなかったんだろう。

そもそも私がアンテナを張ってなかっただけかもしれないけれど・・・。


常に新しい構想を持ち実践している現在のKREVA。

改めて過去の活動歴にも光を当てたいというか、
このユニットの存在を知らなかった人には是非知ってもらいたいと思いアップしました。


彼らのユニット名の日本語訳は
by phar the=最上級、飛び抜けて
dope=格好良い

KREVAの名前がclever=賢い
から来ているように、いかにも強気のこの名前。


いや、でもこのパフォーマンス見て納得。




飛び抜けて格好良いわ。








*******************************
<Experience> BY PHAR THE DOPEST
FREE NATiON vol.1
2007年1月19日 @なんばHatch
*******************************
by naomi-no-oto | 2012-02-01 20:46 | その他
<< トモダチ/コイビト/moumoon 最近どうなの?/plenty >>



私が観聴きした音楽について、徒然なるままに書き記す為のBlog。

by naomi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
最新の記事
SPACE TOUR / K..
at 2013-03-30 13:28
星野源 ARTIST OF ..
at 2013-03-04 02:13
星野源 ARTIST OF ..
at 2013-03-02 10:46
Shibuya Apartm..
at 2013-02-25 01:29
おかえり、源さん!!
at 2013-02-19 00:58
記事ランキング
カテゴリ
画像一覧