人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽 聴いて生きて行こう。

週末のSAKEROCK/星野源・伊藤大地・浜野謙太

源さんは生出演では無かったですが…。

この週末、SAKEROCKメンバー
いろんな所でメディア露出していましたね!!


まずはこちら…
週末のSAKEROCK/星野源・伊藤大地・浜野謙太_a0249186_13284637.jpg

『王様のブランチ』 本のコーナに
星野源さんが、サカナクションの山口一郎さんと一緒に出演されていましたっ!!!
週末のSAKEROCK/星野源・伊藤大地・浜野謙太_a0249186_13332747.jpg

これは、Ust番組サケノサカナが放送された日に
2人で収録に行ってきたよと話していたものですね♪♪
意外と早いON AIRで驚きました◎

いやぁ~、でも地上波でこの2人が観られるのは本当に嬉しいっ!!


週末のSAKEROCK/星野源・伊藤大地・浜野謙太_a0249186_1340557.jpg

因みに源さんは、「日本の歴史 第一巻 列島創世記奇界遺産」という
ちょっと難しそうな本を紹介されていましたが、選んだ理由を聴いて納得。
週末のSAKEROCK/星野源・伊藤大地・浜野謙太_a0249186_13332879.jpg

縄文土器の話を例に挙げていたのですが、
あの飾り立てられたいでたちは、人間が生活に必要ではない
美しさや楽しさを追求するようになった行動の始まりだというのです。

源さんや一郎さんのようにアーティストの方の職業の正に起源というか、
そこから自分の仕事の意味を見つめ直せた本だったとお話しされていました◎

なるほどなぁ、きっとこんな紹介をされなかったら手にする事は
無かったであろう本なので、今度手に取って読んでみようっと!!!

あともう一冊「奇界遺産」という本も紹介されていましたよ◎

これもかなり気になる本でした( ´ ▽ ` )ノ☆



そして、大地くんとハマケンは
茨城県ひたちなか市で開催されていた ROCK IN JAPAN FES
出演していましたね(=´∀`)人(´∀`=)♪♪


大地くんは、安藤裕子さんのサポートメンバーとして
優しく熱の込もったドラムプレイを聴かせてくれましたよ♪♪
週末のSAKEROCK/星野源・伊藤大地・浜野謙太_a0249186_1350137.jpg

大地くんのドラムはドカドカ叩くんじゃなくて、
とっても丁寧で、一つ一つの音に思いやりが感じらるので大好きです♪♪
週末のSAKEROCK/星野源・伊藤大地・浜野謙太_a0249186_13501514.jpg

うん、格好良いですね~♪( ´▽`)



そ、し、て、
この日が誕生日だったハマケンこと浜野謙太さんは
在日ファンクとして、ROCK IN JAPAN FES 最終日のSEASIDE STAGE トリを
務めていましたね!!小さいなステージと言えど凄いっ☆☆☆

週末のSAKEROCK/星野源・伊藤大地・浜野謙太_a0249186_13515690.jpg

良い笑顔してますね(*^∀^*)☆
WOWOWではアンコール前の数曲を生中継だったのですが、
なんとこの日は在日ファンク初のダブルアンコールがあったとのこと!!
あぁ、アンコールで披露された「京都アンドレスポンス」見たかったなぁ~♪♪

私は7月に行われた下北沢インディーファンクラブで
初めて在日ファンクのライブを観たのですが、
今回の生中継を観て、
唯一無二の音楽に、個性あふれるメンバー、非日常を最高潮に楽しむ会場の雰囲気に
とても興奮したのを思い出しました。
歌詞と歌はとっても個性的、でも率いるバンドの音とハマケンダンスはピカイチ☆
週末のSAKEROCK/星野源・伊藤大地・浜野謙太_a0249186_12976.jpg

この極端なギャップが格好良いんですよね!!



最近のSAKEROCKメンバー
個人個人での活動の幅が増えてきていますね。


この前バナナマンのライブで披露された
オープニング曲は源さんの個人名義だったし、
SAKEROCKでの活動がちょっと少なくなっているのが寂しい。。。


私はもともと源さんファンから入ったので
SAKEファン歴はとても浅いのですが、
あの野音ライブDVDやカクバリズム10周年イベントで聴いた音を体験してしまうと
やっぱりもっとSAKEROCKでの活動も観たいというのが本音。



ひとまず、秋のカクバリズムイベントまでお預けなのかなぁ~。。。



源さん!!

次はどんなSAKEROCKを観せてくれるのですかぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~~?!
by naomi-no-oto | 2012-08-06 13:22 | その他
<< 王様のブランチ/山口一郎(サカ... 刈り込み男子/KREVA >>



私が観聴きした音楽について、徒然なるままに書き記す為のBlog。

by naomi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
最新の記事
SPACE TOUR / K..
at 2013-03-30 13:28
星野源 ARTIST OF ..
at 2013-03-04 02:13
星野源 ARTIST OF ..
at 2013-03-02 10:46
Shibuya Apartm..
at 2013-02-25 01:29
おかえり、源さん!!
at 2013-02-19 00:58
記事ランキング
カテゴリ
画像一覧