人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽 聴いて生きて行こう。

YOUR SONG IS GOOD の 超2日間 !!!

もっともっと広めたいっ!!
YOUR SONG IS GOOD の 超2日間 !!!_a0249186_1122860.jpg

兄貴~~!!
カクバリズムのお兄ちゃんバンド、
YOUR SONG IS GOOD の年末の恒例イベント
『超2日間』に行ってきました♪♪

と言いつつ、実は今年初参戦で
2日目のみだったのですが、それはそれは素晴らしい音楽を
たっぷり聴かせてくれましたよ♪♪♪

今年のゲストラインナップは、
1日目が、(((さらうんど))) / mouse on the keys / group_inou
DJ  MU-STARS

2日目が、cero / MU-STAR GROUP / LUVRAW & BTB feat Mr.Melody
DJ やけのはら
YOUR SONG IS GOOD の 超2日間 !!!_a0249186_0471443.jpg


そうっ!!
2日目は正にプチカクバリズム祭だったのです!!
10周年記念ライブの勢いをそのままドカンとかましてくれましたよ♪♪
では、出演順にプレイバックしていきますっ(^∀^)♪


MU-STAR GROUP
この日のトップバッターはMU-STRA GROUP。
1ドラムと2DJの珍しい形態の音楽集団なのですが、
やっぱり彼らの音楽はめちゃくちゃ格好良い!!
ステージ後方にはスピード感あふれるカラフルなVJが映し出され、
彼らの鳴らす音楽と見事に融合して、
あっという間に会場全体を異空間に連れて行ってくれる。
インストメインなのだけど、中盤では電子音に変換されたボーカルも加わって
身体に感覚として鋭い刺激を与えてくれるだけでなく
心にまで訴えかけてくれるような厚みが出る音楽になっていく。
もうこれは是非ライブ会場で体感して欲しいっ!!とにかく凄いです!!


LUVRAW & BTB feat Mr.Melody
彼らの音楽は初めて聴いたのですが、
登場前にYSIGのJxJxさんが言っていた通り、
なんともメロウな音楽を次々と披露してくれましたよ!
どうやらLUVRAW & BTB の2人が、TALKBOXと呼ばれる
小さなキーボードの様な機械にチューブが繋がった楽器を使っていて
そのチューブを加えながら歌を歌ったりしていたのですが、
それがまた良いボーカル音を響かせてくれるのです。
めちゃくちゃ心地いビートと相まって、ほんと酔いしれました。
加えて、今回ヒューヒューボーイという司会兼ダンサー??
の何とも個性的でナイスな動きを連発してくれる
最高なMCが加わることで、終始お客さんをメロウな世界に引き連れつつ
笑いと盛り上がりポイントを見事に演出してくれ
本当に、良いステージを観させてくれました。
まだまだ知らないけど良い音楽ってたくさん生まれているんだな。
そう思わせてくれたステージでした。



cero
もう最近ハマりまくり。本当に好きです!!彼らの音楽。
“セロセロセーロ、セーロセーロ”というテーマ曲?が
誰もいないステージに流れ出してしばらくするとメンバーが登場!!
今回はなんと「さん!」からスタート。
いつもラストに演奏する曲だったのでちょっとびっくりしましたが
初めに聴くこの曲もなかなか良かったです♪♪
続いては、心が躍りだし行進したくなるような曲「マウンテン・マウンテン」。
この日、Voの高城くんの声がちょっと枯れてしまっていて
高音が上手く出ていなかったり、苦しそうな場面もあったのですが
Gの橋本くんやKeyの荒内くんがコーラスでしっかりカバーしていたのが
なんだか凄く良かったです。
そして、先日の新宿タワレコインストアライブでも披露してくれて嬉しかった
「船上パーティ」へ!!なんとも言えないこの曲のスリリング感たまらないんですよね。
特に、“ちょっと待った~!!”のとこ。
ほんとドキッとするくらい惹きつけられる。
もちろんセリフの掛け合い部分も良かったです♪
そして来ました!!「Contemporary Tokyo Cruise」!
この曲、Youtubeでアップされていた印象が強いのか、フジロックで
メンバーが凄く楽しそうに演奏している画が浮かぶんですよね。
これぞcero音楽の魅力炸裂!!ってくらい凄く心動かされる名曲だし!
やっぱり音源も良いけれど生演奏はもっと良いですね♪♪
そんな生演奏の良さを更に見せつけてくれたのが「マイ・ロスト・シティー」。
今回のライブ演奏は良い意味で怖かったのです。
凄く闇の部分というかダークで、力強い演奏で、とにかく迫力があって怖かった!
そんな力強い演奏をしても、MCとなるといつもの穏やかな感じで
この日も平和な空気が流れるトークタイムへ・・・。
大阪、名古屋とYSIGの I want you back というイベントで激烈ツーマンを行い、
今回東京でもこういった形でYSIGのイベントに参加することが出来て嬉しかったと
感謝の気持ちを述べていました。そしてラストの曲ですと
紹介してくれたのが、1st アルバムに収録されている「小旅行」でした。
もう、なんとも素敵な選曲で、しかも初めてライブで聴いたものだから
本当に心に沁みました。粋なことをしてくれるバンドだなぁ~と
しみじみ感じてしまいました。
cero、やっぱり今後も目が離せませんなっ!
どうやら年末12月31日には、渋谷のWWWでワンマンが決定したとか!
あぁ~!これも気になるっ!!行くっきゃないね!!!



YOUR SONG IS GOOD
さぁ~ラストはイベント主催者でもあり本日のオオトリ!!
YOUR SONG IS GOOOOOOOOOOOOD!!!
さすがの貫禄といった面持ちでステージに登場し、
ド頭から「新曲やりますっ!」と迫力ある演奏で
会場の空気を一気に盛り上げてくれましたよ~!!!
ユアソンのパフォーマンスはとにかく全力感が凄く伝わってくる!
一曲、一曲に魂をぶつけてきていて、とにかく熱い熱いっ!!!
それでもって、お客さんも全然負けていなくて、
ステージ前方ではモッシュやダイブの嵐!!もうお祭り騒ぎですよ!
曲中のコールの息もぴったりで、もの凄い一体感が生れていました。
でもただ騒いでる勢いだけの曲じゃなくて、
冷静に彼らの音楽を聴くとめちゃくちゃ格好良いんです。
来年、結成15年目を迎えるだけあって、バンドの演奏もピカイチだし、
MCで垣間見られる個々の愛されキャラと演奏中の格好良い姿とのギャップも良い!
今回のライブでは、「GOOD BYE」や「UP!UP!」など、
聴きたいと思っていた曲もばっちり入ったセトリで文句無しっ!
特に、JxJxさんのアカペラボーカルで始まった
「THE LOVE SONG」とか、本当に最高だった!!
あぁ~良い声してるな~と感動し、心をぐっとつかまれました。
それでもって、本編ラストにはもう一曲、新曲を披露してくれたのですが、
これがまた最高だったんです!!
ステージ横向きでオルガンに向かうJxJxさんの姿がまた格好良くって、
そんな彼がリピートする三連符がまた脳裏にどんどん焼き付いていって・・・
正に音楽に没頭させてくれるってこういった感覚を言うのかもしれない。
と思わされました。
カクバリズム10周年ライブでも披露してくれていたと思うのですが、
あの曲何ていうんだろう・・・。音源でも絶対聴いてみたい曲でした!!

アンコールはステージから一旦はけることなく
「このままアンコール行きます。」と新しいスタイルでガツンと決めてくれました。
そして、ここでスペシャルゲストも登場!!!
ユアソンの超2日間には欠かせない存在だという
サイプレス上野が今年も遊びに来てくれましたよ!!
盟友へのお祝いの意も込めた威勢のいいラップで更に会場を熱くし
最高の雰囲気に達した所で、この日の出演者全員をステージに呼び込み
最後はみんなで大合奏!!!
MCでは、JxJxさんが、このイベントに出演してくれた仲間、スタッフ、お客さんに
何度も何度も感謝の気持ちを述べてくれました。





今回このライブに行って一番強く思ったことは、
こうした良い音楽あるということを、もっともっと沢山の人に知ってもらいたい!
ということでした。ちょっと厳しい事を書いてしまうと、
今回の会場だったリキッドルーム、実は身動き取れない位の満員御礼と言った状況ではなかったんです。
もちろんガラガラでもなく、程よくお客さんが入っている感じでした。
でも、もっともっとたくさんの人を集められる音楽だ!!!
と凄く強く思ったのです。きっと彼らの音楽を知らないだけで、
音源を聴いたり、ライブを体感したら好きになってくれる人って沢山いるはずなんです。
どうにかこうにか多くの人にこの感動を伝えられないものか・・・。
自分の文章力や表現力の稚拙さに悲しくなりますが、
今後も、気になる音楽、好きな音楽を
たくさん、たくさん、吸収して、少しずつでも発信できる人になりたいなと思いました。



最後になりましたが、超2日間お疲れ様でした!!
最高の週末をありがとう!!




***********************************
< Experience > YOUR SONG IS GOOD
YOUR SONG IS GOOD の 超2日間 2012
2012年12月2日(日) @恵比寿LIQUIDROOM
***********************************
by naomi-no-oto | 2012-12-03 00:45 | LIVE
<< 渋谷タワレコリューアル♪♪ 「知らない」の歌詞を訂正しました。 >>



私が観聴きした音楽について、徒然なるままに書き記す為のBlog。

by naomi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
最新の記事
SPACE TOUR / K..
at 2013-03-30 13:28
星野源 ARTIST OF ..
at 2013-03-04 02:13
星野源 ARTIST OF ..
at 2013-03-02 10:46
Shibuya Apartm..
at 2013-02-25 01:29
おかえり、源さん!!
at 2013-02-19 00:58
記事ランキング
カテゴリ
画像一覧